外道 vs ROLLY M-Field 10th Live 3rd days

そして最終日3日目



レジェンド!というと加納さんに「まだ生きてるから!」(笑)と怒られちゃいますが

生きるロック・レジェンド

「外道」 (加納秀人vo&g / そうる透vo&dr / 松本慎二vo&ba)

そして 外道をこよなくリスペクトするロックンローラー「ROLLY」さん

MUSIC FIELD 10周年企画LIVE 最終の3日目に相応しい夢の共演。




加納さんとは「JFK」(ジョニー吉長・FUKUSHIN・加納秀人)の頃からのお付き合いなのでやはり10年近くになります

「JFK」 「ATOMIC POODLE」 「外道」とお世話になっています


今年の初めに発売されたアルバム「Rocking The BLUES」のレコ発ライブ
(@渋谷duo MUSIC EXCHANGE 2015.1.15 開催。)
にお邪魔した時に、ROLLYさんもゲスト出演されておりました

他には頭脳警察のPANTAさん、金子マリさん、エルトン永田さんと豪華ゲストのオンパレード

最高のライブを見させていただき、その勢いで外道事務所のSさんに今年の弊社10周年企画の目玉として外道をお願いしたいとオファーさせていただきました

そして出来ればROLLYさんにもおこし頂けないかと駄目元でオファー。。。


名古屋へ帰り数日後に快いお返事をいただきました


後から知るのですが、9/6 なんとその日はROLLYさんの誕生日!

自分の誕生日に外道とライブができることをROLLYさんも喜んでくれたようです


大箱ではないTOKUZOさんで開催ということもあり発表後即ほぼ完売

ありがたいことです



ライブ当日




生憎の雨。 それもまぁまぁの雨量。。。

せめて開場しお客さんが入場する時間帯だけでも晴れて欲しいと願うもののかなりの 雨。。。

ROLLYさんがMCでおっしゃってましたが、ROLLYさんはかなりの雨男。そして加納さんはかなりの晴れ男。
外道が演奏する頃にはきっと晴れていることでしょう! の通り、外道の演奏が始まった頃は雨は止んでおりました。

そして最後のアンコールセッションの頃からまた降り出したという。。。。笑

ROLLYさんかなりの雨男のようですねw



ライブ本番はROLLYさんからのステージ
今回ROLLYさんはレコ発ツアー。
「ROLLY’S ROCK CIRCUS」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00WDDE75Q/nataliemusic-22

ROLLYさんが愛してやまないリスペクトミュージシャン、バンドのトレビュートアルバムです。


1曲目は 外道の 「ビュンビュン」

外道ファンも大喜び!! 一気に会場は盛り上がります

拓郎さん、モップスで有名な「たどりついたらいつも雨降り」

四人囃子の「空と雲」 これがめちゃくちゃカッコいい

大盛り上がりで怒涛の約60分間

僕も大いに楽しませていただきました


転換を挟み、いよいよ外道のステージ

いつものSEが会場に流れるとピリッとした緊張感に包まれます

ドラ音が鳴り・・・

「腐った命」でスタート!
ギターリフがかっこいいい名曲です


透さんと松本さんのド分厚いグルーヴに加納さんの爆音ギターが炸裂!

「Rockで行こうよ!」「GET DOWN」 ご機嫌なロックナンバーで会場のボルテージも上がります



中盤はやはりブルース

「いつもの所でブルースを」ではいつも客席内を練り歩くんですが流石に満席パンパンでしたので断念されたようですね(笑)

でもその中を練り歩く姿も見てみたかった気がします。。。w


いつも外道のライブを見ていて思いますが後半のたたみ掛けるような勢いがとてもかっこいい

透さんのドラムソロから「悪魔のbaby」「Shek It Baby」そして外道ダンス!

痺れます!!

あっという間の約60分間でした


そしてアンコール

ステージ中央にはROOLYさんのだろうマイクスタンドが用意されます

会場もそうだよね!という雰囲気

外道メンバー、ROLLYさんがステージにあがり、、、、、、

さぁアンコール曲が始まるぞ!!と思いきや。。。。

加納さんと、ROLLYさんがおもむろに喋り出します。。。。


「今日このLIVEを企画してくれた高田さん。。。」

え!?

耳を疑いました

「10周年記念ということです。・・・どうぞ高田さんオンステージへ!」


腰が抜けそうになりました(笑)


TOKUZOステージで外道メンバーさんと、ROLLYさんから花束をいただいちゃいました 汗


心臓飛び出そうになりました、、、

ありがとうございますm(_ _)m




そしてお待ちかねのアンコール曲は!!

夢の共演で外道の「ビュンビュン」!!

一気に盛り上がります

僕もテンションMAX!!!!

ビュンビュンが終わり、予定通り次の曲へいこうとするROLLYさん。


ここで予定通り(僕的にw)のROLLYさんへのサプライズ!!

バースデーケーキのプレゼントです

みんなでハッピーバースデーを歌い、外道の曲「Happy Birth Day」でお祝い。






そしてそしてここから!!!!

すかんちの名曲「恋のマジックポーション」!!!!! しかも外道メンバーと!!!!!

涙が溢れそうになります。。。。

会場は最大級の盛り上がり!!

そして間髪あけずに「ゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲ外道!」 外道の「香り」です








最高潮の盛り上がりをみせSEが響き終演。



一生忘れれない最高のライブとなりました!


本当に感謝感謝です





結果この3日間、すべてTOKUZOさんのステージに立ってしまいました(笑)

1日目は抜き打ちスタンドバイミー(笑)
2日目は、まぁあるだろうな、、、のゲットバック(笑)
3日目は。。。。

さすがにある訳がないと思っていたので死ぬほどびっくりしました(笑)

まさか外道メンバーさん、ROLLYさんから花束いただけるなんて、、、しかも壇上で、、、汗


夢のような3日間を過ごさせていただきました

厳しい音楽業界ではありますが今後も低空飛行を続けながらw 頑張っていこうと思います!!!!

LIVEは無くなりません!

TOKUZOさんへ足を運んでくださった皆様。ご協力いただいたミュージシャン、バンドの皆様。
事務所関係者の方々。TOKUZOスタッフの皆様。

本当に本当にお世話になりました!


最大級の!!!!


ありがとうございました!!!!!

スポンサーサイト
プロフィール

MUSIC FIELD. takada

Author:MUSIC FIELD. takada
名古屋を中心にコンサート、ライブの企画、運営、主催、プロモーションなどを行っている有限会社ミュージックフィールドの代表 高田真男 のブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる